~笑顔でつまみ食い~

~笑顔でつまみ食い~

SMILE GAGA!世界は美味しいものや楽しいことで溢れている!

大好きな味で笑顔!あのチャーハンがカップになった!【セブンイレブン カップ型チャーハン】

セブンイレブンのチャーハンがカップになった!!!

セブンイレブンのチャーハンは究極の美味しさ

皆さんはセブンチャーハンを食べたことがあるでしょうか?

私は好きでよく買います。

特にセブンチャーハンのおにぎり。

セブンイレブンでおにぎりを買おうと思うと、必ずひとつは手に取ってしまうほど好きです。

おにぎりなのに油っぽいあの感じ。

おにぎりだけどパラパラなあの感じ。

 

ランチをコンビニで済ませようと思いセブンイレブンへ行くと、カップラーメンとおにぎりを買うことが多いのですが、おにぎりひとつだと少し物足りなくて二つ買うことになります。

 

そういう時にいくら美味しいからといって、さすがにセブンチャーハンのおにぎりを二つ買うのもなんだかもったいないような気がして、結局別のおにぎりを買うのですが、ああこのチャーハンおにぎりがもう少し大きければいいのにと思うことが多くありました。

 

あと少し、あと少しチャーハンを食べたい。

私のチャーハン欲はまだ微妙に満たされていないから。

 

ではおにぎりではなく普通のチャーハンを、つまりは「THE チャーハン」を食べればいいじゃないかと言われるかもしれませんが、それだとちょっと食べすぎじゃないですか。

おにぎりとTHEチャーハンの間くらいのちょうどいいチャーハンはないのだろうか。

いつだってそんなことを考えながら中本のカップ麺をすすっていたのです。

 

そんな私の願いを聞き入れてくれたセブンイレブンさんが、先日ついにやってくれました。

セブンプレミアム カップ型チャーハンの発売!!!

年末の忙しい時期に向けて、なんて香ばしい、いや喜ばしいニュースでしょう。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

f:id:stc0723:20181207131249j:plain

カップでどこでも食べられます」容器要らずの強い味方。

仕事場や外出先で食べることが多いコンビニご飯。

いちいち容器に移し替えたりなんてそんなことをやることはなかなかできません。

けれどもこのチャーハンは問題無し。

だってカップ型だもの。

 

おにぎりと違ってうっかり手を汚したりこぼす心配もない。

だってカップ型だもの。

 

狭いデスクでだって場所を取らずに置ける。

だってカップ型だもの。

f:id:stc0723:20181207131258j:plain

 

 

なんて素晴らしい。

カップっていいね。

いいカップだね。Eカップ

 

電子レンジでチンするだけ!手間要らずの強い味方。

作り方だって簡単。蓋を開けてレンジに入れてチンするだけ!

失敗のしようがない。

 

失敗のしようが...。

 

f:id:stc0723:20181207131320j:plain

 

なんということでしょう。

勢いよく開けすぎました。

点線を遥かにオーバーしてしまったことが、透けた先を見るとわかります。

...次回はこんなミスしないように頑張ります(大げさ)。

 

味も文句なし。安定のセブンイレブンのチャーハンでいい気分。

レンジの中で温められたカップを手に取って蓋をビリっと開けますと、立ち上ってくる香ばしい匂い。

これは間違いなくセブンイレブンのチャーハン。

 

f:id:stc0723:20181207131333j:plain

 

すくって口に運ぶと鼻をくすぐるより鮮明な香り。

何の匂いでしょうこれは。

これはチャーシューの油の香り。

優しく広がる卵の香り。

そこに少し混じったネギの香り。

 

f:id:stc0723:20181207131238j:plain

 

食べてみればやっぱり美味しい。

点線を越えて蓋を開けてしまったことなんて関係ない。

しっかりしてとても好きな味付け。

当たり前に美味しいチャーハン。

 

一緒に買った蒙古タンメン中本のカップ麺も新しいパートナーの登場に心なしか嬉しそうに見えます(本当に見えたらいよいよヤバい)。

 

セブンイレブンカップチャーハン。

蒙古タンメン中本のカップ麺と一緒に買っても合計417円。

何の因果か

4(よ)1(い)7(な)

の語呂合わせ。

 

良いなと思ったら是非買ってみてください。