~笑顔でつまみ食い~

~笑顔でつまみ食い~

SMILE GAGA!世界は美味しいものや楽しいことで溢れている!

まんてんまんてん接客もまんてん!?中目黒ホルモン【まんてん】

優しい接客と美味しい料理で笑顔まんてん。何度も訪れたい炭火焼ホルモン。

こんにちは。ビールノマーズです。

今日は私が大好きな焼肉屋(ホルモン屋)さんを紹介します。

中目黒にある炭火焼ホルモンの【まんてん】さん。

味はもちろんいつ行っても素晴らしい接客で、笑顔になれること間違いなし!

テーブル席のみですが子連れでも歓迎してもらえます。

一度と言わず二度、三度と訪れる価値のあるお店です。

中目黒はホルモン焼きの激戦区

有名なもつ鍋屋さんもある中目黒ですが、ホルモンも激戦区です。

食べログ中目黒駅周辺のホルモンのお店で検索をかけますと、ランキングTOP11までが3.5オーバー!

これはなかなかの数字です。

ホルモン激戦区と呼ばれる亀戸でも同条件の検索で3.5オーバーは4軒ですからいかに多いかおわかりでしょう。

(とはいえホルモンで検索をかけても焼肉屋も出てきますし、厳密と言っていいかはわかりかねますが(;・∀・) )

 

けれども中目黒のホルモン屋さんなんて何だか少し敷居が高そう。。。

ましてや子供連れてなんて行けないんじゃないか。。。

 

いいえそんなことはありません!

もちろんカウンター中心で子連れには向かないお店もありますが、上位にランキングされているお店にも子連れOKのお店だってあります。

 

こちらの【まんてん】さんもそんなお店のひとつ。

子供にホルモンを食べさせるかどうかはご家庭の判断かと思いますが、好きな子は好きですよね。

それにまんてんさんのホルモンはとっても柔らかくて食べやすい!

もちろんよく噛ませること、場合によっては切ってあげなければならないと思いますが、美味しいホルモンに満足すること間違いなしです!

 

中目黒駅から子連れなら徒歩5分。ちょっと入りにくい雑居ビル。

子連れでもと書いた出鼻を挫く感じですが、お店の入っているビルは一見すると子連れでは入りにくい雰囲気です。

f:id:stc0723:20190110175256j:plain

 

ね?入りにくい感じでしょう?

けれども大丈夫。安心して入ってください。

目指しているのは3階のまんてんです。

「スナック ジョイ」にはお父さんが一人のときに是非どうぞ。

 

まずはサイドメニューからいこう。

こちらのお店は牛も豚もたくさんの部位のホルモンを扱っています。

もちろんその日の仕入れ状況によって無いものもあるようですが、とにかく種類が豊富で迷っちゃいます。

f:id:stc0723:20190110175311j:plain

 

ただ私はお薦めしたい。

最初のドリンクを頼むのと同時に白センマイ刺を頼むことを。

 

f:id:stc0723:20190110175326j:plain

f:id:stc0723:20190110175339j:plain

 

やはりまんてんと言えばこの白センマイ刺抜きには語れません。

メニューの一番右上に載っているくらいですから、お店としても一押しのメニューです。

これでビールが進んでしまうんです。どんどん進んでしまうんです。

新鮮でコリコリの白センマイ刺。是非ご堪能下さい。

 

もう一品サイドメニューでお薦めしたいのが”ゆでたん”です。

f:id:stc0723:20190110180216j:plain

 

その名の通り「たんをゆでたん」です。

これが美味しい!そしてこれもまたビール泥棒。

ホルモンがテーブルに並ぶ前に一体何杯のビールが私の胃袋に消えればいいのでしょうか。

※注:写真は二人前です

メニューに載せられた豊富な部位。いつだって注文は迷っちゃう。

美味しいサイドメニューを食べながらさて本丸をどう落とすかと迷う楽しい時間。

ただ迷っても迷っても答えが出なければ、もしくは初めて訪れるのであればやはりお薦めしたいのがホルモンの盛り合わせです。

 

f:id:stc0723:20190110180230j:plain

 

写真は8種盛りですが、5種盛りもあります。

まずは盛り合わせを食べてみて、気に入ったものがあれば追加で同じものを頼むのも良し、もう少し違う部位が食べたければそれを頼むのも良しです。

 

f:id:stc0723:20190110180243j:plain

 

新鮮でぷりぷりの「ればてき風」!!!

f:id:stc0723:20190110175352j:plain

 

他にも色々な部位が楽しめます。

 

f:id:stc0723:20190110175405j:plain

f:id:stc0723:20190110175414j:plain

f:id:stc0723:20190110175423j:plain

 

f:id:stc0723:20190110180200j:plain

 

最後の写真は確か「きんつる」じゃなかったかなぁ。

豚のおち〇ち〇ですね。

 

そんな珍しい部位がたくさんありますが、珍ホルと書かれたメニューにある「ぱい」はお薦めです。

やはり男たるもの「ぱい」は欠かせないという気持ちもありますし、そういうのを抜きにしても美味しいです。

なお、前回来店の際には残念ながら品切れ(号泣)。

ノーぱいでフィニッシュとなってしまいました。

 

一番お薦めしたいのは気持ちの良い接客。

お店に足を運ぶ度にいつも思うのは、店員さんたちの心地よい接客です。

見ていても話していてもとても素晴らしい方ばかりでそのためにいつもまた絶対に来たいと思わされてしまいます。

 

炭火焼ホルモンなので、お店の扉を閉めずにビニールシートで防風しているようなときもあるのですが(もしかしたらいつもそうなのかも)、その場合冬場だと席によっては少し寒かったりするんですね。

ただそういうときもすかさずブランケットを持ってきてくれますし、子供たちとも率先して会話をしてくれるというか、とにかくそういったことができる、しかもとても自然にできる方が揃っていて関心させられます。

 

味はもちろん最高なのですが、長らく人気店である理由にそういったお店全体の意識があるのは間違いないでしょうね。

 

ああ、また早く行きたい。

次に行くときには「ぱい」がありますように。

 

私が愛して止まない中目黒の名店、【まんてん】さんの紹介でした。

 

まんてん

食べログ まんてん