~笑顔でつまみ食い~

~笑顔でつまみ食い~

SMILE GAGA!世界は美味しいものや楽しいことで溢れている!

調理時間8分で笑顔!最近よく見る”あれ”を使ってマロニーを主役に!【簡単マロニーおつまみ】

マロニーだって主役を張れる。簡単おつまみレシピ。

マロニーが無性に食べたくなった日

あれはつい2か月くらい前でしょうか。

家路に向かう途中のことです。

時間は既に22時を回っていました。

その時間からのマロニー。

マロニーが無性に食べたいという衝動。

 

マロニーは鍋に入れると美味しい。

マロニーを使ったチャプチェも美味しい。

けれども時間も時間だったので、帰ってから鍋の準備をしたり、じゃっくじゃっくと炒め物をする気力はありませんでした。

それでもなおマロニーが食べたい。

 

遅くまで営業しているスーパーに駆け込んでとりあえずマロニーを買い物かごへ。

さてマロニーは手に入れた。

あとはどうしようかと逡巡している私の目に、その救世主は現れました。

 

f:id:stc0723:20181206004502j:plain

 

そうです。

シーズニングです。

最近はこういった混ぜるだけで簡単にサラダや一品料理ができるシーズニングがどこのスーパーにも充実していますね。

私はチョレギサラダ用のシーズニングが好きで定期的に買っています。

本当に簡単。

 

そして私は勝ちを確信しました。

マロニーにシーズニングを混ぜたら絶対に美味しいと。

 

読みは的中。やっぱり美味しい。

そうして家に帰ってから試しに茹でたマロニーとシーズニングを混ぜてみたところ、これが想像以上に美味しくて、それからというものすっかり虜になっていまいました。

何より簡単です。

そして実際にどうかはわかりませんが、ヘルシーな感じがして夜遅くに食べても罪悪感がない。

また意外とお腹にたまるんです。

満腹感もあります。

 

いちいち説明するまでもない作り方を偉そうに説明するコーナー。

 そんなわけでマロニーとシーズニングを使った超かんたんおつまみの(説明するまでもない)作り方です。

 

【材料】

・マロニー 70~80gくらい

※今回は鍋用しか売ってなかったのでそれを使ってますが、理想はマロニーサラダです。

・ごま油 適量

・シーズニング 一袋

・他お好みで混ぜたいもの (私はよく白ごまを混ぜます)

f:id:stc0723:20181206004452j:plain

 

マロニーの分量は何となくです。

今回買ったS&B菜館シーズニングミックス「やみつき大根サラダ」の場合は分量として大根100gと書いてありましたので、水を含むこと考えたら大体それくらいかなぁと。

根拠はないです。

美味しければOK。

 

作り方いきます。

 

 

マロニーを鍋にどーん!

f:id:stc0723:20181206004341j:plain

 

マロニーの硬さをチェック!

f:id:stc0723:20181206004352j:plain

 

マロニーをざるにあげる!

f:id:stc0723:20181206004406j:plain

 

 

ボウルにマロニー、シーズニング、ごま油(プラスお好み食材)を入れて

f:id:stc0723:20181206004421j:plain

 

混ぜれば完成!

味が薄ければ醤油や塩で整えてください。

 

当たり前すぎる。

誰でも想像ができる作り方。

 

それでも例えばきゅうりの千切りを横に添えて、上から万能ねぎをふりかければ...

 

f:id:stc0723:20181206004437j:plain

 なんとなくそれなりに見えるじゃないですか。

誰もが好きな味ですし、何より簡単に作ることができます。

もう一品おつまみが欲しいななんてときにぴったりです。

 

さらに良いところはシーズニングを変えれば色々な味が楽しめちゃうところ。

自分好みの味を探す楽しみまであってしばらくおつまみには困りませんね。

 

どこかで思い出したら作ってみてください。

もちろんビールにも合いますよ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村